【ソロキャンプ第15弾】2021お正月キャンプ!霜降る吉野山キャンプ場で完ソロキャンプ

ソロキャンプ

明けましておめでとうございます。
昨年は38年勤めた仕事を退職した記念すべき年でしたが、
同時に未曾有の「コロナ」の年にもなってしまいました。

バックパックを背負って「会いたい人に会いに行く旅」を計画していたのですが
それは叶わぬ夢になってしまいました。

でも私にはもう一つの夢がありました。
ソロキャンプです。
こちらはおかげさまで15回も実施することができました。
動画の方も皆さんに支えられて続けることができています。

最初は100人くらいの人に見てもらえたらいいな、と思っていたのに
チャンネル登録数が20000人を超えるという嬉しい出来事に感激!
温かいコメントの数々に励まされた一年になりました。
本当にありがとうございます。

今回のトライは佐賀県三瀬村にある吉野山キャンプ場での完ソロキャンプです。
このキャンプ場は住民の方々が管理されています。隅々まで、使う人の身になって整備されているとても気持ちのいいキャンプ場です。

今回は完全ソロで貸切状態。でも、村の方が話しかけてくださったり、差し入れをくださったりしたおかげでちっとも孤独を感じずにすみました。
人ってあったかいなぁ。
キャンプをするたびにそう思わされます。

夜ご飯はお土産にもらった白川郷の「朴葉みそ」を使っての炭火焼。
少しお酒もいただいて満喫しました。

冬キャンプの備えのおかげで、外の気温が零下でも
幕内はぬくぬくと居心地良く過ごせて安心です。

朝は一面の霜。見惚れてしまうほど美しかったです。

自然の美しさ、季節ごとの表情、そして人の温かさを教えてくれるキャンプは
とても魅力的。
今年もたくさんトライしたいと思っています。

どうか本年もよろしくお願いします!

#ソロキャン女子 #CHUMS #キャンプ飯

コメント

タイトルとURLをコピーしました